SSブログ

子供に会いたかったから。 [日記]

先日、 22歳の女性が元夫?だか交き際相手に刺殺される事件が起こった。犯人はストーカー行為を繰り返していたそうで、被害者の女性は警察にも相談していたそうだ。先日起こった高校3年生の女子生徒がやはり元交際相手に刺殺された事件でも、警察に相談していると言う点では同じだ。

警察に相談していながらなぜ防げなかったのか?という単純な疑問は一般的だと思う。でも人権がどうしたこうしたで、効率的に警察が介入できないということもいろいろあるらしく、先日のお昼頃のワイドショーなんかでこの話を討論しているのをチラリと見たけれど、警察だって頑張っているみたいな擁護しているおじさんがいてその人は元警察関係の人だったみたいで、なんか説得力ないなぁと思ってしまった。

ストーカー行為が激化して殺人に至る事件はずっと昔から無くなっていない。性格や性質の問題も大きくあるかもしれないけれど未然に防ぐ方法はもっと色々あるはずだと思う。大体が「そんなことで!」という理由が多い。ここをもっと掘り下げていかなきゃいけないんじゃないかと思う。
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

手作りマスク燻製 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。