SSブログ

ココア成分のみの商品を選び [日記]

ココア成分のみの商品を選び。身だしなみの一つとして、髪をとかすのは大事で、毎日欠かさず行なうという人は大勢います。

ですが、一方であまり髪をとかさない、という人も少なくないようです。ブラッシングをして手入れすることについて、あまり大事だと考えない人が多いのかもしれないですね。でももし、髪が薄くなってきた、抜け毛が増えた、など気になることが出てきたら、ブラッシングを丁寧に行ってみるのも、一つの手です。正しく行なえば、頭皮へのマッサージ効果によって血行が改善しますし、ブラッシング後もすっきりと、気持ちのいいものです。

また、髪にツヤを出せて、頭皮の血行改善によって、頭髪自体も良い影響を受けるはずです。しかし、ブラッシングで頭皮に傷ができたりしたら、炎症を起こしやすいので、ちゃんと育毛用と銘打ってあるヘアブラシを使う方がよいでしょう。


皮膚科で行われている薄毛治療のひとつで薬液を点滴するという方法があります。

皮膚科治療専用のストレスの少ない極細の針を使用し、混合液(男性の場合は主にミノキシジル)を頭部にゆっくり注入していくため、薬剤の使いすぎを防いで体の負担を抑え、それでいて経口摂取よりも育毛効果が感じられるというクチコミが多く寄せられています。同じ注入方法でも注射と比べると、所要時間が長くなり、診察代(初診・再診)もかかるので、価格も高めのようです。クリニックによってはオトクなセット料金もあるので、先に確認したほうが良いでしょう。点滴は注射より長く時間をかけるため、頭痛や悪心、動悸などの副作用が起こりにくく、すぐに対処ができるという安心感は、ほかの治療では得られない、点滴治療のメリットでしょう。

プロテイン系飲料の味付けとして男性にはおなじみの意外にも手軽に飲めるココアには、育毛効果があるそうです。

代謝機能を調整するのに必要な微量元素である亜鉛などのミネラル分を多く含み、すぐれた抗酸化作用で循環器系の健康を維持し、末梢の血流を改善してくれるので頭皮の血行促進にもつながりますので、積極的に利用したいものです。ちなみに亜鉛を多く含む食品には牡蠣があります。毎日牡蠣を食べるのに比べたら、ずっと経済的ですよね。チョコレートにも同様の効果がありますが継続的に摂取するには砂糖が多すぎですから、ココアのように甘味を自分で調整できるもののほうが良いでしょう。過剰な糖分摂取はカロリーも心配ですし、髪にも悪影響ですので、ココア成分のみの商品を選び、低脂肪牛乳やスキムミルクでカロリーを抑えましょう。

甘味料としては蜂蜜はニオイやアレルギーもありますので、比較的入手しやすいオリゴ糖で多少の甘みをつけたほうが飲みやすいでしょう。甘味は習慣化しやすいといわれていますので、甘いものが好きすぎる方は、午後に一杯、帰宅して一杯など、時間と量を区切っておくのも大切です。

抜け毛を無視できなくなってくると、育毛剤を使ってみたくなりますよね。といっても、いざ育毛剤を前にすると、数が多数ありどの育毛剤がベストなのか決めかねてしまうものです。

多くの人が使っている商品の方が高い効果がありそうな気がしますが、それだけではなく口コミを参考にして自身に合う育毛剤を選択することをオススメします。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。